よくある質問

よくある質問

Q内科的な症状には対応してもらえますか?
A精神疾患や精神症状を伴わない内科だけでの診療は行っておりません。
詳細は主治医にご相談ください。
Q生活保護には対応していますか?
Aはい、当診療所は生活保護指定医療機関です。安心してご相談ください。
Q診療の支払いはどのようになりますか?
A振込み・引き落とし・直接のお支払い方法があります。
Qお医者さんの指名はできますか?
A申し訳ありませんが、ご指名いただくことはできません。
特別なご事情がある場合はご相談ください。
Q訪問してくれるエリアはどこですか?
A市川市内と松戸市南部です。エリア外の方は申し訳ありませんが、診療できません。
Q家族が相談することはできますか?
Aはい、できます。
ご本人のための家族相談枠をご利用いただけます。保険診療の場合はご本人の了承が必要です。
ご家族自身の相談は有料にてお受けすることができます。
・相談料(医師)外来: 60分以内 6,000円
・相談料(医師)在宅: 60分以内 8,000円
・相談料(看護師)外来:60分以内 4,000円
Q夜間や休日に対応していただけますか?
A当院は、緊急時の相談ができるように夜間・休日の体制を整えています。
緊急の場合、夜間・休日も電話での診療が可能です。
また医師の判断の下、緊急の訪問診療、他の訪問看護ステーション等と連携する等して訪問看護が可能です。
※医師による電話診察料は時間帯により3割負担の場合230円~1500円です。

<お願い>
ご予約の変更や料金のお問い合わせなど、診療以外のお問い合わせは
平日(月~金)9:30~16:00 にお願いいたします。

Q訪問時間の急な変更やキャンセルには対応していただけますか?
Aはい。できる限りで対応しております。
Q初回の訪問にかかる時間はどのくらいですか?
A初回は1時間半程度かかります。事務的な手続きの時間を含みます。

BLOGサブタイトル

  • カテゴリーなし
最近の記事
おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。
TOP