医療法人設立お披露目会を開催しました。

令和4年3月21日 『医療法人社団ここらるら』設立をお披露目する会を開催しました。
まずご参加くださった方も当日はご都合がつかなった皆様にも改めてお礼申し上げます。
また、開催の都合上関係するすべての方にお声がけ出来ませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。また、今後とも益々のお引き立てをよろしくお願い申し上げます。

今回お披露目会を開催するにあたり、ただ単にお披露目をするだけではなく、折角の機会を地域の皆様との対話や交流の場にしたい。そんな思いのもと、準備をしてまいりました。

実は、当初は1月開催を予定しておりました本会ですが、その頃は新型コロナウィルス感染症の再拡大の足音が聞こえ始めた時期でありオンラインでの開催も検討しておりましたが、来ていただける方との対話の場にしたいという当初の思いから、延期を経て3月の開催となりました。

当日は、前半は伊藤先生と藤井先生の対話。後半はフィッシュボールという手法を使ったご参加の皆様との対話。といった2部構成で行いました。

特に2部は慣れない形式に戸惑いの空気が最初流れておりましたが、気づけば対話が生まれ、治療や支援の枠組みに限定しない、様々な考えや想いが語られていました。

もしかしたら、今回のお披露目会を数年後振り返った時に思いもよらないきっかけになっているかもしれない。そんな期待もする時間でした。

今回市川市内の『KeiyoGAS Community Terrace てらす』という素敵な場所をお借りしました。URL:https://www.keiyogas.co.jp/company/approach/terrace/

写真:お披露目会第1部の様子
TOP